chocol(チョコル)news!!

ちょっこりハッピーになれる雑貨アクセサリ期間限定セレクトショップ
「ホシノモリ」終了しました。
ご挨拶が遅くなりました。
ホシノモリ、終了いたしました。
ご来店くださった皆様、仙台パルコの皆様、フライヤー設置などご協力いただきました店舗様、本当にありがとうございました。
たくさんの方々に作品を手に取っていただき、とてもうれしく、楽しい日々でした。



毎回会場から荷物を運び出し終わってから写真を撮っています。
何もなくなったなあ、とほんのちょこっとしみじみとして、お世話になりました、と思いながらシャッターを押し、引き続きどたばたと荷物の移動を開始します。

終わったばかりですが、次のchocolも迫っています。
次回は12/19より、泉中央のSELVA 2階センターコートにて開催です。




どうぞよろしくお願いいたします。


 
| chocol no*36 ホシノモリ | 23:12 | - |
ホシノモリ作家紹介その6
あっという間に、週のまんなか水曜日です。
今日は天気も良く、風も穏やかそうですね。
葉っぱが落ちたふかふかの道路の上を歩くことが最近の楽しみです。
ただ、イチョウは銀杏を踏んでしまう危険があって要注意なのですが。

さて、作家紹介。本日ラストでございます。


monshiro
天然石アクセサリを作るmonshiro。
大人の女性にぴったりの上品な、でも乙女心をくすぐるアクセサリです。
ストールや帽子、コートの襟もとにつけたいブローチやピンなどがたくさん並んでいます。
きらきらとしているものから落ち着いたものまでありますので、お気に入りをどうぞ。


cotoe
お花のものを中心に、かわいらしいアクセサリーをつくるcotoe。
お花は一枚一枚染色して作っているものです。造花のようなぱりっと感がなく、柔らかい雰囲気です。
写真は新作のフラワー×バタフライブローチ。ストールなどにちょこんとつけるとかわいいです。

そして、今回初登場の作家さん2組を紹介します↓
(初登場なのに一番最後という順番の間違い…。ほんとうにすみません…)


イシー商店
会場でひときわ目を引く肉ツリー。
こちらの肉は、「iNCHIKEN」という肉ブローチです。
ふわふわのチキンは、押すと楽しいことがあります。
肉好きの方、ぜひ。


モノノケワークス
きのこです。でもただのきのこではありません。金属にはえます。
そう、このきのこ、じつは磁石なのです。
カタチ、大きささまざまなので、お気に入りをどうぞ。

かわいらしいものから、なにこれー!?なものまで、たくさん集まるホシノモリ。
12/1までの開催です。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。
パルコ4階、エスカレーター横でお待ちしております。

hoshi:no:mori ホシノモリ
chocol no*36

2013年1116日(土)-121日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース
| chocol no*36 ホシノモリ | 07:57 | - |
ホシノモリ作家紹介その4
昨日は楽天のパレードでしたね。見に行かれた方も多いのではないでしょうか。
昨日の秋晴れから一転、今日はどんより曇り空。
月曜からこんな空だとちょっとがっかりしてしまいますが、楽しくいきましょう!

それでは今日も作家紹介スタートです。


SatoPosca
ふんわりかわいいイラストを描くSatoPosca。そのイラストを使ったレターセットやポストカードは大人気。
来年のカレンダーも登場しています。
サイズもポストカードサイズと、大きなサイズの2種類。お好みの方をどうぞ。


Thousand leaves
ナチュラルな雰囲気の判子や紙雑貨、オブジェやアクセサリなど様々なものをつくっているThousand Leaves。
どれもとてもかわいらしいものばかりです。
写真はゴム印。森の中にいそうな子たちです。いろんなところにぽんっと押してください。


はるまちラベル店
一枚一枚手書きで布のラベルを作るはるまちラベル店。
そのラベルを貼ったカードも登場しています。一枚一枚手書きなので、同じものはありません。
大事なメッセージをおくりたいときにぜひどうぞ。


yutorico.
仙台市内で雑貨・手紙用品店yutorico.から出張出展しています。
店で扱っている雑貨や、オリジナルの紙雑貨などが並んでいます。
写真は手彫りの消しゴムハンコ。いろんなモチーフが並んでいます。お気に入りを見つけたらぜひどうぞ。


パルコは12/1までクリスマスセール中!
ぜひぜひ遊びにいらしてください。


hoshi:no:mori ホシノモリ
chocol no*36

2013年1116日(土)-121日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース
| chocol no*36 ホシノモリ | 08:23 | - |
ホシノモリ 作家紹介その3
今日は晴れたり雨が降ったり、不思議な天気でした。
明日はすっきり晴れるといいですね。

天気の話からはいりましたが、話の膨らませ方がわからないので、作家紹介その3を始めようと思います。


molte volte
バッグ・布小物をつくるmolte volte。
リバティプリントをつかったものなどかわいいものが多いですが、写真のバッグは特にかわいい。
特にコートがシンプルという方、こんなかわいいバッグを持ったらアクセントになりますよ。


un peu
シンプルだけどどこかかわいらしいお洋服や布小物をつくるun peu。
すみません、写真を撮ったのが数日前でして、すでにお嫁に行ったお洋服も写っております。
試着室もありますので、ぜひ気になるお洋服がありましたら合わせてみてください。
お洋服だけでなく、ポーチやブックカバーなどの布小物もおすすめです。


maintain
ワイヤーアーティストのmeintain。
かごや写真のフレーム、小さな椅子や帽子などなど様々な形のものがワイヤーで作られています。
個人的にお気に入りなのが、ドライフラワーとワイヤーを組み合わせた作品。
プレゼントにもお勧め。


本沢3丁目パン工房
みんな大好き本沢パン。食べ物モチーフの雑貨も並んでいるので、これもつくりもの?と間違われてしまうこともありますが、とてもおいしい本物のパンですよ。試食出てますから、もぐもぐしてください。
いつもとちょっと違って店の中の方にありますので、ぱっと会場を見て「今回パンはないんだー」などと思わず、ぜひ探してくださいね。レジ前ですよ、レジ前。


明日以降もみなさまのご来店をおまちしております。
かしこ。


 
| chocol no*36 ホシノモリ | 23:41 | - |
ホシノモリ 作家紹介その2
みなさまこんばんは。
あっという間に、週のまんなか水曜日でございます。
連日たくさんのご来店ありがとうございます。
平日でも多くのお客様に見ていただけてとてもうれしいです。

作家紹介その2です。どんどんいきます。


Terasu
ほっとするもの、をテーマに、ランプモチーフのアクセサリなどを作っているTerasu。
写真のネックレスの他、ピアスなどもあります。
身につければ、ぽっとあったかい気持ちになれますよ、きっと。


紫山
立町に店舗がある、古道具とオリジナルアクセサリの紫山。
ホシノモリには小抽斗やガラス瓶、古いお菓子の型など味わい深い古道具が並んでいます。
そして、紫山の小野さんが作るアクセサリの展示が茨城で開催されます。
古の装身具
 紫山 小野宏之
2013/11/23-12/1 12:00-18:00
会場:manufact jam
   〒305-0005
   茨城県つくば市天久保3-21-3 星谷ビル1-D
   tel029-855-7694


manic
アクセサリブランドのmanic。
シンプルでかっこいいけれど、ちょっと甘さもある。身に着けるとすっとなじむデザインです。
新作もいろいろ並んでおります。クロスのデザインのものはクリスマスの時期にもぴったりです。


作家それぞれ、追加納品をしております。
初日にはなかった作品が並んでいたりもします。
みんな、期間が始まってから頑張るタイプなのですよ。
1度ご来店された方も、お時間ありましたらぜひもう一度遊びにいらしてくださいませ。


hoshi:no:mori ホシノモリ
chocol no*36

2013年1116日(土)-121日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース




 
| chocol no*36 ホシノモリ | 23:42 | - |
ホシノモリ 作家紹介その1
秋晴れの日曜日。お出かけ日和でしたね。
今日もたくさんのご来店、本当にありがとうございます。

さて、chocol期間中恒例(と言い張る)作家紹介。
今回もスタートです。
各作家の新商品やお勧めなどをご紹介していきますので、お付き合いください。


YUDAI9℃
お絵描き+おぶた工房のYUDAI9℃。
ぶたの名前はポトフスキーなのですよ。みなさん知っていました?
ポトフスキーのてぬぐいができました。てぬぐいは汗をぬぐうだけではありません。ハンカチかわりに持ち歩いたり、バッグの中身が見えないようにかけてみたり、お部屋の電気機器のほこりよけにかけてみたり、色々使えて便利です。決して季節外れではございません。


anzu to sumomo
組み木工芸家のanzu to sumomo。
こちらは馬の組み木。来年はうま年です。お部屋に飾ってみるのはいかがでしょう?
組み木だけではなくてブローチやキーホルダーもかわいいものがそろっています。「これカップルでもつのにいいじゃない!!!!!」っていう、2つセットのブローチもありますよ。是非会場にいらして見てみてください。


thuthu appetizing accessories
おいしそうなものアクセサリが並んでいます。
キャンディーのようなガラスのアクセサリやくだものモチーフのものなど、かわいらしいものが並ぶ中に、なんだこれというものが登場。えのきです。菌床付です。つければ話題に困りません。でも私的にはおすすめは後ろの方でぼやけてる猫系のアクセサリなんですけれどもね。

というわけで、かわいいもの、なんだこれ!というもの、たくさん並ぶホシノモリ。
12/1まで、まだまだ続きます。ぜひお出かけください。

hoshi:no:mori ホシノモリ
chocol no*36

2013年1116日(土)-121日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース
 
| chocol no*36 ホシノモリ | 21:31 | - |
ホシノモリはじまりました!
秋晴れの土曜日。
「ホシノモリ」はじまりました。
初日からたくさんのご来店、本当にありがとうございます。
12月1日までの約二週間、仙台パルコ4Fエスカレーター横にて開催です。
お休みの日に、お昼休みに、学校やお仕事の帰りに、などなど。
ぜひお立ち寄りください。




hoshi:no:mori ホシノモリ
chocol no*36

2013年1116日(土)-121日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース


 
| chocol no*36 ホシノモリ | 00:14 | - |
ホシノモリ chocol no*36


hoshi:no:mori ホシノモリ
chocol no*36

2013年1116日(土)-121日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース 

ぷかり ぷかりと よぞらに うかぶ
おほしさまは ゆめを みている
それはきっと あるひ みんなが
ほしに ねがった たくさんの ゆめ
だから あんなに きらきら してる

おほしさまを つくったよ
もりに たくさん かざったよ
みんなの ゆめを おうえんする
きらきらの もりが できました
あいにきてね ホシノモリに


かしこ

 
| chocol no*36 ホシノモリ | 14:11 | - |
+ RECOMMEND
■ SELECTED ENTRIES
■ CATEGORIES
+ PROFILE

+ MOBILE
qrcode
+  
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
+ +
このページの先頭へ