chocol(チョコル)news!!

ちょっこりハッピーになれる雑貨アクセサリ期間限定セレクトショップ
ハルノイエ 終了しました

昨日、ハルノイエ終了しました。
期間中お越しくださった皆様、仙台パルコさん、ありがとうございました。
中には何度も買い物に来てくださった、という方もいらっしゃってとてもうれしいです。

最終日はまさかの雪模様。
でも夕方には日も射してほっとしました。

閉店と同時にどたばたと荷物を運び出し、2時間ちょっとで会場からchocolのものがない状態に。




次回のchocolは6月、泉中央のセルバさんにお邪魔します。
詳細決まりましたらまたご連絡いたします。

chocolは、いつもはそれぞれ活動している作家が集まって開催しています。
いろんなイベントに出ている人、chocolを中心に出店している人、いつもは委託店で作品を販売している人、店を出している人…さまざまです。
お気に入りの作家を見つけた、という方は、ぜひ各作家のブログなどでイベント情報などチェックしてみてください。

各作家の紹介↓
http://chocol.net/artist.html


それでは本当にありがとうございました!

| chocol no*34 ハルノイエ | 21:42 | - |
ハルノイエ non*ちゃんコーナー

ハルノイエ、とうとう明日までとなりました。
残り2日、みなさまのご来店お待ちしております。


さて、今回のハルノイエには「non*ちゃんコーナー」があります。



2011年3月11日、チョコルの大事なメンバーnon*ちゃんが皆より一足早くお星さまになってしまいました。
その日から3年目になる今年、non*ちゃんの作品集を、non*ちゃんのお姉さんの温子さんとチョコルで作ることになりました。
幾度として話にあがったnon*ちゃんの本。今年形になります。

non*ちゃんコーナーでは、「チョコルメンバーの作品+non*ちゃんのカード」を販売しております。この売り上げを、制作費にしたいと思います。

こちらのコーナーにある作品たちを手に取って見て頂くだけでも嬉しいです。
そして、この文章を読んで“non*ちゃん”を知ってもらえたら何よりです。
 

まだまだスタートしたばかりのnon*ちゃん作品集のこと。
詳細が決まり次第チョコルのwebなどで報告してゆきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。





hal:no:ie ハルノイエ
chocol no*34

2013年46日(土)-421日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース


はるがせいぞろい

ハルノイエ

| chocol no*34 ハルノイエ | 09:28 | - |
ハルノイエ 作家紹介6

16日間の開催のハルノイエ。
長い開催期間も残すところあと3日となりました。

のろのろペースの作家紹介もラストです。


thuthu appetizing accessories
http://thuthu.jp/
おいしそうなものアクセサリ。仙台市内で作品のお取扱店はありますが、こんなにたくさん並ぶのはchocolの時だけですのでぜひどうぞ。


YUDAI9℃
http://yudai9c.jimdo.com/
ぶたさんの雑貨をつくるYUDAI9℃さん。このぶたさん、ポトフスキーさんという名前です。今回はchocolのロゴにも使われているリンゴとぶたさんが合わさったものが登場。
でもたらこにみえると噂になっています。


terasu
http://tukikage20.exblog.jp/
ランプのかたちのアクセサリを中心に、ほっとするものをつくっているterasuさん。写真のネックレスは、中に天然石のかけらが入っています。ランプモチーフのほかにもいろいろありますよ。


naponpo
http://www5.hp-ez.com/hp/naponpo/page6
歯でおなじみのnaponpoさん。ピアスなどのアクセサリーから赤ちゃんにもぴったりな雑貨までさまざま。新作で、歯にやさしいキシリとトールが登場しました。歯といっしょにつけるといいかもしれません。




hal:no:ie ハルノイエ
chocol no*34

2013年46日(土)-421日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース


はるがせいぞろい

ハルノイエ

| chocol no*34 ハルノイエ | 23:53 | - |
ハルノイエ 作家紹介5

また大きめの地震が…。
皆様大丈夫でしたでしょうか?
どこにも被害がありませんように。


さて、ハルノイエはあっという間に残り4日となりました。
始まると早いです。
追加納品をしている作家も多いので、ぜひ何度でもお越しいただけたらと思います。

作家紹介、その5です。


manic
http://manic.jp/
オリジナルアクセサリブランドのmanic。かっこいいけどつけるとなじむ、そんな不思議なアクセサリが並んでいます。写真は長さ調節ができる、機能もデザインも素敵なネックレスです。


SatoPosca
http://satoposca.sweet.coocan.jp/
かわいらしいイラストの紙雑貨を作るサトポスカさん。ポストカード、レターセットなど種類も豊富です。写真のポストカードは新作です。春のお便りにぜひどうぞ。


本沢3丁目パン工房
http://panzawa.blog.fc2.com/
みんなだいすき本沢パン。イベントに出たときには行列、そして売切れという本沢パンさんですが、ハルノイエでは夕方でも買えたりします。穴場です。


maintain
http://maintain3r.exblog.jp/
ワイヤーアーティストのメインテインさん。ワイヤーもよく見る銀色のものからアンティーク加工したものまで様々です。ドライフラワーを組み合わせたワイヤーの帽子はインテリアにぜひ。



hal:no:ie ハルノイエ
chocol no*34

2013年46日(土)-421日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース


はるがせいぞろい

ハルノイエ

| chocol no*34 ハルノイエ | 21:31 | - |
ハルノイエ 作家紹介4

桜もどんどん咲き始めた仙台。気温も上がってお花見日和でしたね。
今日もご来店ありがとうございました。

残り7日間もがんばります!

というわけで、作家紹介です。


yutorico.
http://yutorico.sakura.ne.jp/
立町にある雑貨・手紙用品店、yutorico.さん。
オリジナルの商品がおおめに並んでいます。写真は手彫りの消しゴムハンコ。いろんなところにぺたぺたどうぞ。


ふたば
http://futamituba.exblog.jp/
らくがき作家のふたばさん。カラフルなイラストのポストカードが並んでいます。1つの絵を8枚にわけたというポストカードも。春のお便りにぜひどうぞ。


はるまちラベル店
http://harumachilabel.wix.com/harumachiweb
ひとつひとつ手描きでラベルを作っているはるまちラベル店さん。
シンプルなバッグなどにちくちくするとかわいいです。両面テープを貼ってシールにどうぞ、というはるまちさんからの提案も。縫物苦手という方も、近づく一歩にぜひどうぞ。


Thousand leaves
はんこや金属、オブジェなど様々なものを作るThousand leavesさん。
ナチュラルな雰囲気のものが並んでいます。お気に入りをぜひどうぞ。


ナトゥーラ+FUKUROYA.M.
http://natura-nn.jp/(ナトゥーラHP)
FUKUROYA.M.さんのギフトバッグの中に、南仙台にあるカフェナトゥーラさんの無添加クッキーが入っています。
ナトゥーラさんのクッキーはちょっと大人のお味で、お茶の時間にもいいのですが、ワインとよく合いますよ。


ハルノイエ、というか、chocolは毎回そうなのですが、会場に沢山の商品が並んでおります。通路が狭い場所があるなどご迷惑をおかけしておりますが、混み合っているときは譲り合っていただけると助かります。そして机や棚の角などにお体をぶつけたりしてけがなどなさいませんようお気を付けください。
また、商品の中には壊れ物もございます。お子様をお連れのお客様は、目を離さないようご注意いただけると幸いです。
至らぬ部分が多々ありご迷惑をおかけしております。
残りの期間も楽しんでいただけるよう作家一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


hal:no:ie ハルノイエ
chocol no*34

2013年46日(土)-421日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース


はるがせいぞろい

ハルノイエ




| chocol no*34 ハルノイエ | 22:17 | - |
ハルノイエ 作家紹介3

今日でハルノイエが始まってから1週間たちました。
沢山のご来店、ありがとうございました!
2週間目も頑張ります。

というわけで、今日も元気に作家紹介!


un peu
http://unpeu-s.jugem.jp/
お洋服、布小物のun peuさん。
リネンやレース、リバティプリントなど、大人の女性に似合うかわいいものがたくさん。お洋服はご試着もできますので、お気軽に。


cotoe
http://cotoe.jugem.jp/
お花のアクセサリを作るcotoeさん。
手染めの布を使って、ひとつひとつ丁寧に作られたお花たち。イヤリングやピアス、ブレスレットにコサージュといろいろな種類がありますので、ぜひ合わせてみてください。


molte volte.
http://ameblo.jp/molte-volte/
オリジナルの布バッグを作るモルテさん。
リバティプリント、ヨーロッパのファブリック、いろいろな生地のパッチワークなどなどいろんな柄、形のバッグが並んでいます。シンプルなお洋服が多い、という方はバッグで色遊びはいかがでしょう?


monshiro
http://monshiro4.exblog.jp/
天然石アクセサリのmonshiroさん。大人の女性が持ち続けている乙女心をくすぐるものばかりです。
天然石をふんだんに使ったものから、ちょこんと数粒使ったものまでさまざまなので、お好みに合わせお選びください。


土日は天気もよさそうですね。
お花見の前に、後に、ぜひハルノイエニもお立ち寄りください。


hal:no:ie ハルノイエ
chocol no*34

2013年46日(土)-421日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース


はるがせいぞろい

ハルノイエ

| chocol no*34 ハルノイエ | 22:58 | - |
ハルノイエ 作家紹介2

ハルノイエ6日目が終了しました。
沢山のご来場、ありがとうございます!

今日も行きます、作家紹介その2!


あくび舎
http://akubisha.exblog.jp/
樹脂年度、羊毛、木工…さまざまな素材から生まれるあくび舎ワールド。
なんだか目が離せない子ばかりいます。


ヨウル☆プッキ
http://pukki.exblog.jp/
ヘンテコカワイィクラフト&ドール作家のプッキさん。
火をつけるのを躊躇うキャンドルを生み出してきたプッキさんのオーナメントが登場。これなら火をつけるものではあるけどつけられない!という葛藤から脱却できます。


cheamuchamu(ちゃむちゃむ)
http://butasansan.exblog.jp/
精密な羊毛フェルトを作るちゃむちゃむさん。
今回もかわいいブタさんが並んでいます。在庫僅かですので気になる方はお早めに。


ププ
http://pupu.kakuren-bo.com/
女子力高いうさぎさんを羊毛フェルトで作っているププさん。
缶バッジなどの雑貨もありますのでそちらもぜひ!


明日以降も皆様のお越しをお待ちしております。


hal:no:ie ハルノイエ
chocol no*34

2013年46日(土)-421日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース


はるがせいぞろい

ハルノイエ

| chocol no*34 ハルノイエ | 23:39 | - |
ハルノイエ 作家紹介1


ハルノイエ、4日目が終了しました。
最初の3日間は雨が降ったり暴風だったり…。
4日目でやっとお天気に恵まれました。
ご来店くださった皆様ありがとうございます。

今回もハルノイエに出展している作家のご紹介をしていきます。


anzu to sumomo
http://anzu-to-sumomo.net/
組木工芸家のあんすもさん。
今回のDMにも出てくるブレーメンや「25」のブローチも並んでいます。


ninmari
http://ninmari.frappe.jp/
にんまり雑貨のninmariさん。
写真のポーチやiphoneケースなどの布小物のほか、革小物、樹脂小物も充実していますよ。


紫山
http://shizan.cocolog-nifty.com/blog/
仙台・立町にある古道具とオリジナルアクセサリの店、紫山さん。
すてきな古道具を持ってきてくださっています。
紫山さんは、4/28に行われる「小さな店主が集まるチャリティーイベント」にも出展します。(イベントについて、詳しくは→ http://genkiniikoumiyagi.cocolog-nifty.com/ をご覧ください)

明日以降も引き続きハルノイエをよろしくお願いします。


hal:no:ie ハルノイエ
chocol no*34

2013年46日(土)-421日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース


はるがせいぞろい

ハルノイエ

| chocol no*34 ハルノイエ | 22:35 | - |
ハルノイエ はじまりました



設営前


設営中


開催中


…ということで、昨日から始まりました、ハルノイエ!
お天気が崩れる中、ご来店ありがとうございます。

仙台パルコ4階エスカレーター横にて、21日まで開催しております。
ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております。


hal:no:ie ハルノイエ
chocol no*34

2013年46日(土)-421日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース


はるがせいぞろい

ハルノイエ

| chocol no*34 ハルノイエ | 23:16 | - |
chocol no34 ハルノイエ
 

にこにこおひさま
るんるんそよかぜ
うきうきのはるに
ゆうきをもらって
あたらしいせかい
わくわくすすもう

 


hal:no:ie ハルノイエ

chocol no*34

2013年46日(土)-421日(日) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース 


はるがせいぞろい

ハルノイエ



ちょっぴりハッピーになれる雑貨・アクセサリ・おいしいもの・古道具。

仙台を中心に活動する作家やお店がお届けする
期間限定セレクトショップ
| chocol no*34 ハルノイエ | 12:26 | - |
+ RECOMMEND
■ SELECTED ENTRIES
■ CATEGORIES
+ PROFILE

+ MOBILE
qrcode
+  
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
+ +
このページの先頭へ