chocol(チョコル)news!!

ちょっこりハッピーになれる雑貨アクセサリ期間限定セレクトショップ
ありがとうございました

本日、chocol no*31が終了いたしました。
ご来店くださった皆様、セルバさん、ありがとうございました!

次回のchocolは今のところ未定です。
開催が近くなりましたらメールマガジンなどでお知らせしております。
気になる方はぜひ登録を。

またみなさまに会える日をchocolメンバー一同楽しみにしています。

| chocol no*31 | 23:15 | - |
chocol no*31 明日最終日です

こんばんは。
よく晴れた土曜日、今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
1週間の開催のchocolも明日が最終日となりました。
明日は18時終了となっておりますので、明日お越しの予定の方はご注意ください。

作家紹介も最終回です。

:ヨウル☆プッキ:


今回はミカンやキノコのキャンドルを持ってきてくれたヨウル☆プッキさん。このミカンのキャンドルを初めてみた時の衝撃は忘れられません。リアルさは今ももちろん健在です。
少し先ですが、ヒミツ埜さんでは「草食動物園〜星空のおはなし☆」というイベントが7/6〜9に開催されます。詳しくはプッキさんのブログでチェック!


:naponpo:


すっかり歯の人で定着したnaponpoさん。今回も歯のものが並んでいます。その中に紛れるように「おばけ」と歯以外のものも。これは…なんでしょう。これもおばけでしょうか。おばけにしてもやっぱり歯が印象的です。

:yawn of god+:


オリジナルのキャラクターの雑貨屋や布小物を作るヨーン・オブ・ゴッドさん。写真よりもだいぶ品薄になっていますので、気になる方はお早めに。
お子さんには帽子を、お母さんはポーチを…と親子お揃いで持っても可愛いです。



最終日も皆様もお越しをお待ちしております。

chocol no*31

2012年618日(月)-624日(日) 

10:00-21:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート
| chocol no*31 | 23:24 | - |
chocol no*31 5日目

こんばんは。
今日もたくさんのご来場ありがとうございます。
始まったばかりだと思っていたchocolも、残すところあと2日、週末の土日を残すのみとなりました。

作家さんのご紹介も残りわずかとなってきましたよ。

:あくび舎:


ゆるーい動物のストラップやブローチたちをつくっているあくび舎さん。
樹脂ねんどや羊毛フェルトの動物が登場していましたが、今回から木製動物さんたちが登場しています。これまたとてもあくび舎ワールド全開です。
色が服につかないように、と裏面は4回ほどニスを塗っているそうですよ。


:SatoPosca:


かわいいイラストで送る方ももらう方もハッピーになれるような紙雑貨を作っているSatoPoscaさん。ポストカード、メッセージカード、レターセット、アルバム…と種類も絵柄も盛りだくさん。新作もできていてどれにしようか迷ってしまいます。


:本沢3丁目パン工房:



みんな大好きパン沢さん。噛めば噛むほど甘味が出て、とてもおいしいパンにchocolメンバーはみなメロメロです。
食事パン、おやつパン、お酒のお供にもぴったりなパンなど種類も豊富です。きっと好みのパンに出会えます。


今度の土日はchocolへレッツゴー!

chocol no*31

2012年618日(月)-624日(日) 

10:00-21:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート
| chocol no*31 | 23:38 | - |
chocol no*31 4日目

chocol no*31、開催中です。
毎日たくさんのご来場ありがとうございます。

今日はアクセサリな方々をご紹介です。

:thuthu:


おいしそうなものアクセサリのthuthuさん。いろんな素材でアクセサリをつくっています。これは天然石と革のブレスレット。天然咳だけだと大人っぽいし、革だけだとかっこよすぎるものが多い中、これはとてもすてきなバランスだと思います。
これからの季節にぴったりです。

:manic:


オリジナルのアクセサリ、manicさん。金属やジルコニアをつかった、かっこいいアクセサリが並んでいます。普段の服にもちょっとかっちりとした服にも合うアクセサリが多いので、持っていると大活躍間違いなしです。

:terasu:


ランプなどをモチーフにした、どこかほっとする雰囲気のアクセサリを作るterasuさん。今回のDM写真にもなっています。
魔女っぽい服装にこのアクセサリをつけたらかわいいだろうなと妄想しています。ランプモチーフのピアスなどもありますので是非お手にとってご覧ください。


chocol no*31

2012年618日(月)-624日(日) 

10:00-21:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート

| chocol no*31 | 23:22 | - |
台風一過でchocol no*31 3日目。

こんばんは。
台風は離れ、今日は気温が上がりましたね。
天気予報では明日も晴れマークが付いていて嬉しいです。

chocolは明日で中間地点です。
追加納品をする作家もいます。昨日までは少なかった商品が今日はなんか増えてる!ということもあるかもしれません。後半もお楽しみに。

作家紹介、3回目です。

:はるまちラベル店:


chocolの若い力、はるまちラベル店さん。
一つ一つ手書きのラベルです。これぞ一点もの。
自分で好きなところにちくちくと縫いつけるそのひと手間で、お気に入りがさらにお気に入りになりそうです。


:anzu to sumomo:


組み木作家のanzu to sumomoさん。
写真は新しい作品のポットです。飾れるし遊べるし自分用にもプレゼントにもおすすめです。
明日21日、福島県郡山市のめえぷるさんでanzu to sumomoさんの展示がありますよ。

キクチ食堂・梅雨
anzu to sumomoの日「キーコと傘」
2012.6/21thu 10:00-19:00
in めえぷる 郡山市桑野3丁目13-13

お近くの方は是非どうぞ。


:ninmari:


思わず笑みがこぼれてしまう、にんまり雑貨達。
今回もかわいい子たちが待ち構えていてくれます。写真はイチゴのキャラクター。ひとつひとつ色付けされているのにどれもとても細かく丁寧で、手にして嬉しくなる作品たちです。


明日は夏至ですって。
夏至が1年で一番日の出が早くて日の入りが遅いわけじゃないんですよ。という豆知識。


chocol no*31

2012年618日(月)-624日(日) 

10:00-21:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート

| chocol no*31 | 23:22 | - |
chocol no*31 2日目

台風が近づいていますね。外は雨の音がすごいです。
明日の朝には台風去っているといいなと思います。

雨降りの今日もご来店くださった皆様、ありがとうございます。

さて、作家さん紹介を。
(搬入の時の写真なのでもう商品がない場合もございます、ご了承ください)

:YUDAI9℃:


ぶたさんでおなじみ、YUDAI9℃さん。どでかいぶたさんが出迎えてくれます。瓶詰めぶたさんなどの雑貨からTシャツやランチバッグなどの布モノまで幅広い品ぞろえ。
一家に一匹ぶたさん(もしくはきのこのタケさん)、どうでしょう。


:ユトリ工房:


レターセットなどの紙雑貨やはんこを作るユトリ工房さん。
今回は鳥のハンコがちょっと多めにならびました。いつもの小さい手紙も並んでいます。
ユトリ工房さんが店主の雑貨・手紙用品店yutorico.では30日まで辻恵子さんの展示が開催中です。こちらも是非どうぞ。


:Thousand leaves:


はんこや紙雑貨をつくるThousand leavesさん。
今回もかわいくてセンスのいいものが並んでいます。夏のおたよりに押したいハンコも並んでいます。パッケージもかわいいのでプレゼントにもお勧めです。


明日は暑くなりそうです。
急激な気温の変化で体調を崩さないように皆様お気を付け下さいね。


chocol no*31

2012年618日(月)-624日(日) 

10:00-21:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート

| chocol no*31 | 23:36 | - |
chocol no*31はじまりました

今日から泉中央のSELVAさんで、chocol no*31が始まりました。
初日からご来店くださった皆様、ありがとうございます。

今回も出展している作家さんのご紹介をしていきます。

:cotoe:

お花のアクセサリを作るcotoeさん。
ヘアアクセサリやコサージュなど素敵な作品がたくさんです。布を染めるところから作っているそうです。色がとてもきれい。
この時期にぴったりのアジサイも登場。落ち着いた色合いです。


:monshiro:

天然石アクセサリのmonshiroさん。
大人の女性の乙女心をくすぐるアクセサリがたくさんです。青や白など、これからの季節にぴったりのアクセサリも並んでいます。

monshiroさん、メリーメリークリスマスランドdiaさんで企画展もありますよ。
6.26(火)-7.1(日) dia week モンシロの青い石展
こちらも要チェック。


:un peu:

お洋服や布雑貨をつくるun peuさん。
今回もリネンやリバティプリントを使った素敵なワンピースやポーチなどの布雑貨がもりだくさんです。
お洋服はぜひ鏡で合わせてみたり、ご試着したりしてみてくださいね。



セルバは営業時間がのびて21時までオープンしています。
お仕事帰りにもぜひ!

chocol no*31

2012年618日(月)-624日(日) 

10:00-21:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート




| chocol no*31 | 20:20 | - |
chocol no*31



chocol no*31

2012年618日(月)-624日(日) 

10:00-21:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート

| chocol no*31 | 01:05 | - |
+ RECOMMEND
■ SELECTED ENTRIES
■ CATEGORIES
+ PROFILE

+ MOBILE
qrcode
+  
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
+ +
このページの先頭へ