chocol(チョコル)news!!

ちょっこりハッピーになれる雑貨アクセサリ期間限定セレクトショップ
chocolで来年の準備

メリークリスマス!
今年はホワイトクリスマスですね。

さて、クリスマスが終われば次は新年の準備です。
もうお済ですか?



新年の準備でかかせないのはカレンダー。
SatoPoscaさん、ninmariさんのかわいいイラスト入りカレンダーがおすすめ。
プレゼントに買われる方も多いですよ。



Thousand leavesのタツノオトシゴはんこは、年賀状作りに役立ちそう。
行列で押して、1つだけ色をかえたりするとかわいいと思います。


chocol no*29はとうとう明日まで!
最終日なので、18時までの開催です。
お間違えなく!


chocol no*29

2011年1217日(土)-1225日(日) 

10:00-20:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート


| chocol no*29 | 23:54 | comments(0) |
chocol no*29 あと2日

こんばんは。
今日はSELVAそばのユアスタではチャリティーマッチが行われていたようです。なぜかゲストにタッキー&翼もきていたという噂。なかなかすごいことが行われていたんですね。

さて、明日明後日とクリスマスイブ・クリスマスです。
プレゼントがまだ決まっていないという方もchocolで選べば大丈夫。



あくび舎さんの動物たち。ネコ、犬、ハムスター。
なんとも言えない表情がたまりません。
飼っている動物や好きな動物に合わせたものをプレゼントなんてどうでしょうか。



un peuさんは今回布小物をたくさん出していますので、それをプレゼントに…というのもおすすめです。写真はマフラーと、デジカメケース。
他にも小さなポーチやティッシュケースもあるので、組み合わせるのもおすすめ。



yawn of godさんのオリジナルキャラクターのオブジェです。
かわいらしいもの好きな方に喜ばれそうです。



食いしん坊の方には本沢3丁目パン工房のパンを。
クリスマスのお食事に、スープと一緒に食べたいパン。
チーズフォンデュにしてもおいしそう。あー、おなかが減ってきました。


chocol、とうとうあと2日!
皆様のお越しをお待ちしております。


chocol no*29

2011年1217日(土)-1225日(日) 

10:00-20:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート


| chocol no*29 | 23:38 | comments(0) |
chocolで選ぶプレゼント・2

こんばんは。
今年はホワイトクリスマスになりそうですね。
クリスマスにもそれ以外にもおすすめな、chocolで選ぶプレゼントその2です。

今日は雑貨系のご紹介。



anzu to sumomoさんの「アンとスーの組み木」です。
なんともラブラブなふたりの組み木。
クリスマスプレゼントにもいいですが、結婚のお祝いにもいいかもしれませんね。



nocolierさんのノコダマです。
プレゼントにノコダマをあげた、という方より、「あげたノコダマ、頭にひびが入って割れてしまったらしいのだけど、その後頭痛が消えたといっていた」という報告が届いています。こののほほんとした顔のノコダマ、厄除けの何かの能力が潜んでいるかもしれません。



ププさんのキーホルダーと、maintainさんのワイヤーの椅子。
うさぎさん、よい椅子にすわってご満悦です。
こんな感じでふたつ組み合わせてのプレゼントもおすすめですよ。

chocol、あと4日!
ぜひお越しください。

chocol no*29

2011年1217日(土)-1225日(日) 

10:00-20:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート


| chocol no*29 | 23:17 | comments(0) |
chocolで選ぶプレゼント・1

こんばんは。
ちょこcさんが久々にきてびっくりしました。
この会期中毎日ブログ書いてくれるの?と聞いてみたら「いやよ!」とのことでした。
うーん、残念。
ちなみに最近の会期中のレポート担当はちょこBなんですよ。気付いてました?

懐かしくなって前の記事を見たら、ちょこcさん「こっぺんがー。こっぷんがー。」とかいっていました。一体何の呪文だったんでしょうね。


さて、ちょこcさんの話題はこのへんにして。

chocol no*29、開催中です。
プレゼントによさそうなもの、ちょっとピックアップしてきました。
今日はアクセサリ系のものをご紹介します。



こちらはthuthuさんのストラップ。
chocolは女子っぽいアイテムが多いですが、これは男性にプレゼントしてもよさそう。



manicさんのアクセサリは飽きのこないデザインなのでずっと使えます。
monshiroさんの瓶詰めネックレスもかわいいしプレゼントにぴったり!



Terasuさんのアクセサリも素敵です。
中にちいさな雪だるまが入っているものも。

アクセサリたちはあげるのはもちろん、自分へのご褒美に買ってもいいですね。



プレゼントに添えるメッセージカードも色々ありますよ。
文章の長さやラッピングのサイズなどに合わせてお選びください。

明日は雑貨系のお勧めプレゼントをご紹介しますよ。
お楽しみに。


chocol no*29

2011年1217日(土)-1225日(日) 

10:00-20:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート








| chocol no*29 | 23:34 | comments(0) |
chocol no*29



chocol no*29

2011年1217日(土)-1225日(日) 

10:00-20:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート


明日よりchocol no*29がはじまります。
半年ぶりのセルバさんでの開催です。
クリスマスプレセントにぴったりなもの、盛りだくさんです。
作家一同、皆様のお越しをお待ちしております。

仙台は雪。帰り道、道路は白く、凍っている場所も。
足元が悪いですので、ご来場の際はお気を付け下さい。
| chocol no*29 | 23:41 | comments(0) |
chocol no*29
 



chocol no*29

2011年1217日(土)-1225日(日) 
10:00-20:00(最終日18時まで)
泉セルバ 2F センターコート
| chocol no*29 | 11:28 | comments(0) |
+ RECOMMEND
■ SELECTED ENTRIES
■ CATEGORIES
+ PROFILE

+ MOBILE
qrcode
+  
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
+ +
このページの先頭へ