chocol(チョコル)news!!

ちょっこりハッピーになれる雑貨アクセサリ期間限定セレクトショップ
ありがとうございました!

chocol no*24、本日終了しました。
ご来場くださった皆様、ララガーデンさん、ありがとうございました!
とても楽しい7日間でした。

さて、今日はchocolで見つけた気になる子たちを…。



naponpoさんの歯。どうしたのでしょう、この子。
虫歯なのでしょうか。ノリ食べたらくっついてしまったのでしょうか。
気になって仕方ありません。



YUDAI9℃さんの豚さん。
この子、空中に浮いていました。見つけた方いらっしゃったでしょうか。



あくび舎さんのクリオネと、ふたばさんのたましいさん。
なんかにてる!と思って、ツーショットとってみました。


素敵な作品、使える作品、何に使うのこれ?な作品、面白い作品…
chocolにはいろんな作品並んでいます。
ぜひまた見かけた際はお立寄りいただけたら幸いです。



次のchocolは…

+ + +

hal:no:ie
ハルノイエ
chocol no*25

春かおる、ちょっぴりハッピーになれる雑貨・アクセサリ・おいしいもの・古道具。
仙台を中心に活動する作家やお店がお届けする
期間限定セレクトショップ

2011年46日(水)-420日(水) 10:00-21:00
仙台PARCO 4F 吹抜スペース



+ + +

今度はパルコの4階!エスカレーター横!
桜が咲くころ、またお会いしましょう。

| chocol no*24 うたたねイロのユメもよお | 22:54 | - |
アソビゴコロ
chocolメンバーの中に、こっそりたたた工作室さんの黒板で遊んでいる方がいます。
前回のchocolで「今夜はハイボール」と勝手に書き、怒られるかと思ったら「もっとやっていいですよ!」と許可をいただいたのをいいことに、好き勝手書いてるようです。



パンダ来日の話題が飛び交った日に書かれたもの。
パンダよりパンのほうが重要だったようです。



世界のあいさつ。
グ ダー はノルウェー語のこんにちは。(God dag) 
ちょっと検索したら「グ ダーグ」と読むと書いてあることが多いですが、発音的に最後の「グ」は小さく言う もしくは発音しない でもOKのようで、「グ ダー」も間違いではないみたいです。
日常会話では「Hej(ヘイ)」がよくつかわれるそうですよ。

スラマッ ソレはインドネシア語のこんにちは。(Selamat sore)
…これは夕方に使うあいさつみたいで、スラマッ シアンが日中らしいです。
バリに旅行に行く時は是非つかってください。

ちょっと言語の勉強ができました。


こんなことするメンバーがいるchocolですが、どうぞよろしくお願いします。


chocol no*24も、あっという間に残り1日です。
ぜひぜひ、お越しください!




うたたねイロのユメもよお
chocol no*24

2011年221日(月)-227日(日) 
10:00-21:00
ララガーデン長町
3階キッズガーデン(ユーロバス前特設会場)
| chocol no*24 うたたねイロのユメもよお | 22:28 | - |
chocol no*24 5日目

皆さんコンバンハ。
今日は雨が降ったり穏やかになったり暴風だったり変わりやすい天気ですね。

さて、今日も作家さんのご紹介です。



本沢3丁目パン工房さん。
たまに移動販売をしている本沢パンさん。(いつもは泉のバルミュゼットさんで購入できますよ。)
とってもおいしいパンです。私も朝ごパンに本沢パンたべちゃいました。
パンってすてき。



YUDAI9℃さん。
動物の庭が出来上がっています。ぶたさんだけではなくていろんな動物がまってます。
個人的に気になるのは写真左下に写っている万年カレンダーです。
かわいい!部屋に置きたい!



yawn of god+さん。
オリジナルキャラクターの雑貨、布小物が並んでいます。
大きめバッグや巾着は、新入園・新入学時期にぴったり。
ぜひお手にとってご覧ください!



nupiさん。
オリジナル+移動セレクト雑貨屋さん。
にゃーにゃーにゃーし。チューチュー。イエー。


chocol no*24、残すところあと2日になりました。
土日、ぜひぜひララガーデンに遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてまーす!



うたたねイロのユメもよお
chocol no*24

2011年221日(月)-227日(日) 
10:00-21:00
ララガーデン長町
3階キッズガーデン(ユーロバス前特設会場)

| chocol no*24 うたたねイロのユメもよお | 21:54 | - |
chocol no*24 4日目

みなさんこんにちは。
今日はあたたかいいちにちでしたね!
花粉症にはつらい季節がやってきたなーという感じです。

さて、今日も作家さんのご紹介です。



動物雑貨のあくび舎さん。今回も相変わらずとろっとしています。
ちなみに東京のデザインフェスタでは見る方みんなに「しゅっとしてる」といわれていました。
しゅっとろっ!!って感じなのでしょうか。
とぼけた顔がたまりません。「これなに!?」って動物もたまにいてとってもたのしいです。



らくがき作家のふたばさん。
かわいらしいポストカードたち。春らしいイラストもたくさんです。
誰かにお手紙書くのにおくるのもよし、部屋に飾るのもよし、です。
ちなみに私の部屋にはどんどんふたばさんのポストカードが増えて日々ふたば展が開催されています。




ハッピー紙雑貨のSatoPoscaさん。
かわいらしいイラストのレターセットやポストカードは大人気です。
種類も豊富ですので、ぜひ送る目的に合わせてお選びください。

chocol no*24、残すところ3日です。
ぜひぜひララガーデンへ!
お待ちしております。



うたたねイロのユメもよお
chocol no*24

2011年221日(月)-227日(日) 
10:00-21:00
ララガーデン長町
3階キッズガーデン(ユーロバス前特設会場)

| chocol no*24 うたたねイロのユメもよお | 23:12 | - |
chocol no*24 3日目
こんばんは。
chocol no*24、3日目が終了しました。

今日も作家さんをご紹介していきます!



動物組み木作家のanzu to sumomoさん。
春っぽいパステルカラーの組み木たち。
プレゼントにも喜ばれそうです。かっこいいデザインの新作組み木たちも並んでいます。
キーホルダーやブローチもすてき。



へんてこぬいぐるみのnon*さん。
かばんにつけたいかわいらしいぬいぐるみがたくさんいます。
ぬいぐるみだけじゃなくて、可愛い布雑貨もたくさんです。新入園セットも!
今回のDMの主役もnon*さんのぬいぐるみたちです。



お洋服、布雑貨のun peuさん。
今回も素敵なお洋服にときめいてしまいます。
リネンやリバティプリントの生地を使ったポーチなどもすてきです。
バッグの中をこんなポーチで整理したら女子力もあがるかしら。
これからの花粉症シーズンに向けて、ティッシュケースは買っておきたいところです。


明日も皆様のお越しをお待ちしております!



うたたねイロのユメもよお
chocol no*24

2011年221日(月)-227日(日) 
10:00-21:00
ララガーデン長町
3階キッズガーデン(ユーロバス前特設会場
| chocol no*24 うたたねイロのユメもよお | 22:33 | - |
ララガーデン・2日目。

こんばんは。
今日は222。ネコの日でしたね。
chocol no*24 in ララガーデン、2日目が終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございます。
期間はまだまだございますので、ひきつづき皆様のおこしをお待ちしております。

今日も作家さんのご紹介です。



紙もの・手紙用品のユトリ工房さん。小さな手紙シリーズが並んでいます。
あくび舎さんのキーホルダーを大きさ比較用に置いてみました。
糊をつけて、封筒の封の部分にはるのがおすすめらしいです。封に封筒。
ラララと歌いだしそうな音楽隊のレターセットも並んでいます。



アンニュイ雑貨のnaponpoさん。
今回、新しいキャラクターが登場しています。
毎回新しいものが増えて、とっても楽しいです。
ララガーデン限定のLala!のストラップがいます。探してみてくださいね。



にんまり雑貨のninmariさん。相変わらずニンマリ隊は可愛いです。
革小物がどんどん素晴らしくなっています。
革のポシェットが可愛いです。お子様にぜひ。
使ううちに風合いが変わる革のポシェットをお子様が持つなんて、なんかすてき。


chocol no*24は27日まで開催。
ぜひ遊びに来てくださいね、まってます!



うたたねイロのユメもよお
chocol no*24

2011年221日(月)-227日(日) 
10:00-21:00
ララガーデン長町
3階キッズガーデン(ユーロバス前特設会場

| chocol no*24 うたたねイロのユメもよお | 23:57 | - |
chocol in ララガーデン はじまりました!

ララガーデン3階にてchocolはじまりました。

毎日少しずつ、作家さんのご紹介をしていきます。



chocolといったらthuthuさん。
どれを撮ろうかなーと思っていたら、可愛いストラップを発見。
後ろにうつっているちょうちょも春らしくてかわいらしいです。
ちょうちょはガラスが付いていない金属のみのものもうっていましたよ。
ガラスのちょうちょと金色のちょうちょ、ならべて付けたら絶対可愛い。



天然石アクセサリのmonshiroさん。
きれいなブローチがいっぱいです。
どれもみんな大人っぽいイメージです。
わたしはさらりと付けられるピアスから挑戦したいかなとおもいます。



可愛いブリキの壁掛けオブジェをつくる、たたた工作室さん。
なんか、妙にしっぽの長い猫を発見。
ふくろうの行く先を阻んでいるかのようです。
ほかにも可愛い動物たちがいっぱいです。
イカもいましたよ、イカ。

chocol no*24は27日まで開催。
ぜひ遊びに来てくださいね、まってます!



うたたねイロのユメもよお
chocol no*24

2011年221日(月)-227日(日) 
10:00-21:00
ララガーデン長町
3階キッズガーデン(ユーロバス前特設会場

| chocol no*24 うたたねイロのユメもよお | 23:10 | - |
うたたねイロのユメもよお


うたたねイロのユメもよお
chocol no*24

ハッピーなユメをみたら
おでかけびよりのあいず
ララガーデンでラララ
うたたねのユメのつづきに
あいにおいでよ

2011年221日(月)-227日(日) 
10:00-21:00
ララガーデン長町
3階キッズガーデン(ユーロバス前特設会場)

| chocol no*24 うたたねイロのユメもよお | 16:49 | - |
+ RECOMMEND
■ SELECTED ENTRIES
■ CATEGORIES
+ PROFILE

+ MOBILE
qrcode
+  
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
+ +
このページの先頭へ