chocol(チョコル)news!!

ちょっこりハッピーになれる雑貨アクセサリ期間限定セレクトショップ
アキノニワ・完


この光景を見るのは、ハルノイエに引き続き2度目です。

6日から2週間開催しておりました「アキノニワ」。
19日21時をもちまして閉店いたしました。

ご来店くださった皆様。
お買い上げくださった皆様。
仙台パルコの皆様。
本当にお世話になりました。


今回も、どたばたと搬出。
「搬出、毎回こんな感じだね」という事務局長。
「でも、この方がさみしくならないですよ」と下っ端局員。

2週間もイベントをしていると、終わるとやっぱりさみしいものです。


でも、さみしいなんて言ってられません。
22〜24日は、「アトリエ ひだまりキッチン in chocol」が開催されます。

chocolはまだまだ開催されますので、何度も来てくださる方も、今回初めて知ってくださった方も、ぜひ今後も遊びに来てくださいね。
何度も遊びに来たいと思えるようなイベントにできるよう、作家一同がんばっていきます。

| chocol no*21 アキノニワ | 01:11 | - |
アキノニワで熊五郎(仮)をさがせ!その3

みなさんこんばんは。

今日の熊五郎(仮)をお届けします。

今日は「こんなところに熊五郎(仮)編」です。



日向にいるはずなのに、最初見た時気づきませんでした。
そんなところにいます。



un peuブースにひょっこり。
鳥たちが隠れておしゃべり中。



下のほうで、ちょこっと隠れて会場を見ています。
こっちでも鳥たちがおちゃべり中みたいです。



はさまれちゃった熊五郎。



こんな感じで、熊五郎は会場のいたるところで皆様のお越しをお待ちしております。
あ、熊五郎だけじゃありません。
作家一同、お待ちしています!

期間限定ショップ アキノニワ、あと2日の開催です。
まだの方も、もう見たよという方も、ぜひ会場にいらしてくださいね。

| chocol no*21 アキノニワ | 23:06 | - |
アキノニワで熊五郎(仮)をさがせ!その2

みなさんこんばんは。

各作家が最後の週末に向けていろいろと作品を納品しています。
おいしいものもまいにち届きます。
ぜひ足をお運びください。


さて、今日も熊五郎を。

今日は「ひとりじゃない熊五郎」シリーズです。



もうこのままポストカードにしたいくらいの、帽子がお似合いな熊五郎。
帽子はプッキさん作です。平面と立体のナイスコラボ。
「田園」でも歌っていることでしょう。



こっちはまるでコンサート気分の熊五郎。
non*さんの動物たちが観客です。



プッキさんのキノコキャンドルの後ろに控える熊五郎。
なにかをたくらんでいるようにも見えるような…。
…食べる気ですか!?



謎の生物と熊五郎。
なんだか親友のような空気もかもし出しております。


こんな熊五郎たちが待っている、アキノニワ。
ぜひまだの方はご来場くださいね!

| chocol no*21 アキノニワ | 18:23 | - |
アキノニワで熊五郎(仮)をさがせ!その1

ここまでの記事にもちょこっと載せていますが。

DMのクマ・熊五郎(chocol事務局下っ端社員が勝手に命名)は、会場のいたるところにいます。
さまざまな場所で、時に目立たず、時にものすごい存在感でギターを弾いています。

そんな熊五郎の写真を集めてみました。



こちらはレッドカーペットの上で歌う熊五郎です。
この立ちあがった感じが何とも言えません。
丁寧に、家まで立ちあがっています。すばらしい作品です。



こちらも同じく立ち上がる熊五郎ですが、こちらは少し目立たない部分においてあります。
目立たないからこそ、見つけた時に「!」となりますね。



こちらの熊五郎はアキノニワのウエルカムな部分でうたっています。
ちょっと傾いている感じがします。それでも表情を変えず歌ってます。根性を感じます。



オレンジ屋根の部分でも歌っています。
ちょっと気持ちよさそうです。


熊五郎、会場のところどころにいるのでこの記事だけではご紹介しきれません。
熊五郎を探せ!は全3回でお届けします。
まて次号!

| chocol no*21 アキノニワ | 23:08 | - |
アキノニワの様子・7

みなさまこんばんは。
今日もアキノニワの様子をお届けします。

まずは、レジ付近の特設ステージにお気づきのお客様はいらっしゃいますでしょうか?



いたるところでうたっているこのくまさんですが、こちらでは花の特設ステージにて歌っています。
一羽とりさんが乗り遅れていますね。大丈夫でしょうか。

こんな感じで、chocolのいたるところに仕掛けがございますのでぜひいろいろ見つけてみてください。
本日の一番見つけてほしい部分はパンの試食であったと思います。
私もちょこっといただいてしまいました。朝にも食べたのに。何度でも食べたくなります。もきゅもきゅ。

さて、ブース紹介も今回で最終回です。



こちらはyutorico.ブース。
立町に店舗のある雑貨・手紙用品店yutorico.が、アキノニワ期間中はこちらに出張中です。
レターセットやハンコ等のオリジナルの「ユトリ工房」の商品のほか、いつもyutorico.さんで扱っている商品たちも並んでいます。
先日新柄のマスキングテープが入荷したそうですが、それも残りわずかということです。




紫山ブース。
紫山さんは立町にある古道具屋さん。上のyutorico.さんの2軒隣です。
長屋で住所が同じなので、パルコなどで配布されているチラシの裏面に書かれている住所がyutorico.と紫山で同じなのは間違いではないのです。
こちらは小物達。
その他作家の作品を並べている机や箱も紫山さんのものがあり、販売しています。
詳しくはスタッフまでご質問ください。


アキノニワ、毎日たくさんの方にご来店いただき本当にうれしく思います。
わたくしchocol事務局下っ端局員も、作家さんたちに混ざってとてもわくわくした日々を送っています。
アキノニワは今日から後半に入りました。
作家たちはまだまだ元気に追加分を作ったりしています。
今日はnocolierさんが追加の器をもってきていましたよ!

ぜひお近くにお越しの際は、何度でもお立ち寄りくださーい!

| chocol no*21 アキノニワ | 20:33 | - |
アキノニワの様子・6

みなさまこんばんは。

今日でアキノニワ7日目が終了しました。
14日間の開催なので、明日から後半に入ります。はやいですね。

さて、今日もアキノニワツアーを。

まずは前回の写真では少しさみしかったピクニックブース。
美味しいものもりだくさんの状態を撮り直しました。



こんなにおいしいものが並んだ状態を見たら、ちょっと食いしん坊暴走してしまいそうです。
「フランスパン!クロワッサン!!パウンドケーキ!!!うほほほー!!」
叫んでしまいます。仕方ありません。
大体、11時くらいに納品されることが多いようですよ!



こちらはyawn of god+ブース。
バッグや帽子、スタイなどなど。
可愛い布小物がたくさんです。



こちらはun peuブース。
かわいすぎないけれど、きると乙女気分になれるun服。
un peu族、続々増えております。
※トルソーがきている紺のワンピースは、本日嫁入り先が決定いたしました。


後半もがんばります!
追加納品をしている作家もおりますので、ぜひ期間中何度も足を運んでいただけたらと思います。

| chocol no*21 アキノニワ | 20:35 | - |
アキノニワの様子・5
みなさんこんばんは。
今日は3連休最後の日。
半袖でも大丈夫そうな陽気でしたね!

今日もたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます!
連日多くの方に来ていただけて、作家一同嬉しく思います。

さてさて、今日もアキノニワツアー。



こちらはポストカードコーナー。
スガワラタカユキさん、ふたばさん、タミさん、あくび舎さんなどのポストカードが並んでいます。
いろんな絵のテイストがあるので、お気に入りのイラストをぜひ!
お部屋の壁に飾ってプチ展覧会もいいですね。



Thousand leavesブース。
オリジナルのはんこやキャンドルなどが並びます。
かわいらしいデザインばかり。ぜひお手にとってご覧ください。



HAKUHUGブース。
かわいらしい布雑貨がいろいろです。
持っていると笑顔になれそうなものばかり。


***

秋めきときめきアキノニワ。
明日も元気に開催です。
作家一同おまちしております。


***

aki:no:niwa
アキノニワ
chocol no*21


おにわでランランランチをしよう
カサコソおちばのじゅうたんで
ことりのおうたをききながら
くるみのパンときいちごジュース
かぼちゃのケーキもめしあがれ
まんぷくひるねをねすごして
つきのゆめまであそびにいこう


秋うつろう、ちょっぴりハッピーになれる雑貨・アクセサリ・おいしいもの・古道具。
仙台を中心に活動する作家やお店がお届けする
期間限定セレクトショップ

2010年106日(水)-1019日(火) 10:00-21:00
仙台PARCO 5F エスカレータ前イベントスペース
| chocol no*21 アキノニワ | 23:56 | - |
アキノニワの様子・4

みなさんこんばんは。
今日もたくさんのご来場、本当にありがとうございます!

みなさまが笑顔で作品を見てくださる姿を見たり、
かわいい!という声が聞こえてくるたびに、作家一同とてもパワーをもらっています!

さて、今日もブースのご案内。



ninmariブース。
かわいらしいninmari雑貨が迎えてくれます。
スタイは贈り物に人気です。ポシェットやバッグもお勧めです!



anzu to sumomoブース。
動物組み木作家のあんすもさんの作品がずらり。
組み木は自立するのでインテリアにもお勧め。
chocolレポーターのわたくしの家のテレビの前はあんすもさんの組み木が並んでいます。
贈り物にもお勧めです。



maintainブース。
ワイヤーアーティストのmaintainさんの作品はどれもかわいいものばかり。
maintainさんはいつもディスプレイに植物を添えていますが、ワイヤーと植物ってあうんだなといつも思います。
ディスプレイ、おうちで飾るときの参考にしてくださいね。


明日は三連休最終日。
ぜひ遊びにいらしてください!

***

aki:no:niwa
アキノニワ
chocol no*21


おにわでランランランチをしよう
カサコソおちばのじゅうたんで
ことりのおうたをききながら
くるみのパンときいちごジュース
かぼちゃのケーキもめしあがれ
まんぷくひるねをねすごして
つきのゆめまであそびにいこう


秋うつろう、ちょっぴりハッピーになれる雑貨・アクセサリ・おいしいもの・古道具。
仙台を中心に活動する作家やお店がお届けする
期間限定セレクトショップ

2010年106日(水)-1019日(火) 10:00-21:00
仙台PARCO 5F エスカレータ前イベントスペース

| chocol no*21 アキノニワ | 21:47 | - |
アキノニワの様子・3

みなさまこんばんは!
アキノニワも4日目が終了しました。
3連休初日。雨にもかかわらず沢山の方にご来場いただきとてもうれしいです。
ありがとうございました!!


さて、今日も今日とて会場のようすを。



nocolierブース。
かわいらしいカップやお皿、それからここには映っていませんがボタンなど並んでいます。
おすすめはなんといっても「ぷりけつくん」。
そのかわいらしさはぜひ会場で実際に見てみてください!



SatoPosca(サトポスカ)ブース。
今回chocol初参加の作家です。
ほわっと柔らかいタッチのイラストに癒されます。
ポストカードやメッセージカード、レターセットが並んでおりますので、ぜひご覧ください。



naponpoブース。
今回もHahahahaがもりもり。秋だから、とならんだ茶色いHahahahaが気になる。
すてきポストカードも並んでおりますので、こちらもご覧ください。


明日もパルコ5階でみなさまのお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。


***

aki:no:niwa
アキノニワ
chocol no*21


おにわでランランランチをしよう
カサコソおちばのじゅうたんで
ことりのおうたをききながら
くるみのパンときいちごジュース
かぼちゃのケーキもめしあがれ
まんぷくひるねをねすごして
つきのゆめまであそびにいこう


秋うつろう、ちょっぴりハッピーになれる雑貨・アクセサリ・おいしいもの・古道具。
仙台を中心に活動する作家やお店がお届けする
期間限定セレクトショップ

2010年106日(水)-1019日(火) 10:00-21:00
仙台PARCO 5F エスカレータ前イベントスペース

| chocol no*21 アキノニワ | 23:30 | - |
アキノニワの様子・2

みなさまこんばんは。
今日も引き続き、アキノニワのヨウスをどうぞ。



こちらはお庭でピクニックのイメージのコーナー。
gouterさん、本沢3丁目パン工房さんのおいしいもの、maintainさんのワイヤー作品やnocolierさんの器などがならんでいます。
おいしいものは夕方には売り切れてしまうので、お早めにどうぞ!




こちらはmonshiroさんの天然石アクセサリたち。
大人っぽい素敵なアクセサリたちです。
タグには石の名前が書かれていたりして、こんな名前のもあるんだ!とびっくり。
勉強になります。



こちらはnon*さんのへんてこぬいぐるみ。
ちょっと不思議で、でもとても愛嬌のある子ばかりです。
写真左下のゾウの鼻の長さと、まっすぐさがとっても気になるところですね。

つづきはまた明日。

明日から、3連休。
パルコ5階、作家による期間限定セレクトショップ アキノニワ。
ぜひご来店ください。

| chocol no*21 アキノニワ | 23:36 | - |
+ RECOMMEND
■ SELECTED ENTRIES
■ CATEGORIES
+ PROFILE

+ MOBILE
qrcode
+  
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
+ +
このページの先頭へ