chocol(チョコル)news!!

ちょっこりハッピーになれる雑貨アクセサリ期間限定セレクトショップ
チョコル29開催中
 

こんにちぱんだ。

チョコル通信記者のC子よ。
一年半ぶりの登場なの。
ひさびさにもどってきたわ。
過去の記事から、私の存在を確認してみたけど、
過去記事の画像ってきえてるのね。
なんとかもどせないかしらー。

ただいま開催中ということで、事務局のひと、はじまってから、ご案内のメール出したみたい。
失礼な話よねー。


会場の一部はこんな感じ。
あの白い壁に看板をくっつけなさいって指令をだしたわ。

会場には、クリスマスプレゼントにぴったりなものがたくさんあるわ。
友達へのちょっとしたプレゼントにぴったりなものたくさんあるわ。

プレゼントにそえるメッセージカードもあるわよ。
心のこもったメッセージカードをもらうのも、またうれしいものよ。





そんなこんなで、会場はいろいろよく見ると楽しいこと、たくさんよ。
まってるわね。ちゃお。


| chocol通信 | 14:11 | comments(0) |
アキノニワの珍客
201010132048000.jpg
こんにちは。
食欲の秋を謳歌しているチョコaです。

きょうアキノニワのお店番に行ったら遭遇した、
レジ裏でのできごとoO

ヨウル☆プッキさんが笑いながら「見て見てー」とゆうので、
指さす方をのぞきこんでみると‥
得体のしれない生物が!
写真はその生物を捉えたものです。
新種のほ乳類?宇宙人??
両手にかかえているヒョウタンみたいなのは何なんだ?!

‥謎の生物の正体は、
アキノニワのビジュアルであるあくび舎さんのクマさんが、
ちょうど体半分のところにピカピカの缶を置いたため
鏡作用でこんな風に見えていたのでした。

チョコa
| chocol通信 | 23:10 | - |
泉マルシェ
 
チョコル通信記者のc子から、おしらせよ。
10月開催のチョコルのパルコのDMが、泉マルシェのチョコル関連ブースで、
午後から配られるよていなの。

これって、あくび舎の絵でしょ。
すごくかわいくない?

雨にもまけず、かぜにもまけず、
もらいにいこうっと。

以下のブースで配布よていよん。

artisan&variete
◆chocol(ブース1)
  thuthunon*naponpoyutorico.

◆ポトリ(ブース25)
 anzu to sumomoninmari

◆un mon sha(ブース29)
 un peumonshiroあくび舎

march醇P
◆バルミュゼット&ヒミツ埜(ブース4)
  ヨウル☆プッキ+maintain+バルミュゼット

restauration rapide

◆cucinetta・gouter(ブースG)





| chocol通信 | 00:56 | - |
泉マルシェ

こんにちは。大変ご無沙汰しております。
ちょこbことchocol通信記者bです。
記事を書かない間、ちょっと月へと旅に出ておりました。
うそです。
今日は十五夜ですが、仙台では月が見えない感じです。残念。

さて、今週末は泉中央ペデストリアンデッキで泉マルシェが行われます。
chocolのメンバーも出展しますので、ご案内です。

artisan&variete
◆chocol(ブース1)
  thuthunon*naponpoyutorico.

◆ポトリ(ブース25)
 anzu to sumomoninmari

◆un mon sha(ブース29)
 un peumonshiroあくび舎

march?
◆バルミュゼット&ヒミツ埜(ブース4)
  ヨウル☆プッキ+maintain+バルミュゼット

restauration rapide

◆cucinetta・gouter(ブースG)


ちょこbもとても大好きなお店が出展されたり、とても楽しみなイベントです。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。

当日、晴れますように!

| chocol通信 | 18:01 | - |
麦茶に砂糖か塩か。
 こんはんはー。
もうチョコルといったらわたしでしょ。
チョコc子。
こっぺんがー。
こっぷんがー。
コップン カップカー。
コップかー。

あー。だまされた。
チョコルにだまされたー。

チョコル20、あかはなちゃんとっていってたのにー。
大きめな開催は、12月っていってたのに。。

その前にやるみたい、やるぞーって海に向かって事務局の職員84人が叫んでたわ!!

ということで、決まったら、こちらにて、お・し・ら・せ・ー。

そして、みやげ展まだまだ開催中!


| chocol通信 | 00:21 | - |
み!み!みかん!
 やっぽー!
チョコル通信記者cといえば!!!
ちょこc子でーす。

今日はチュチュのチュチュッコがみやげ展のお店担当の日だっていうので
いってきたわ。みやげ展。
↓↓↓



クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展2010

チョコルに出展してる作家もいっぱい出てるの!
チュチュッコに写真撮るように指示したのに、全員分とらなかったんだってー。
つかえないわねー。


グッテのお菓子は完売!
おいしいもんねー。


のんはこんなかわいいのつくってー。


あくびしゃはさすがねー。
民芸あくびしゃ。


のこはこれ!!


これはゆとりこ工房


はいでたー!


はいよー。
あんずとすももー!


もんしろー!


にんまりー!!

ちょっと雑な説明になったわー。
ではまた遊びにいってみるわー。
みんなもいってみてねー!!

| chocol通信 | 01:30 | - |
チョコル→
 
やっぴー!
チョコル通信係、ちょこC子よー。
暑いー。あづいー、あづいー。

チョコルは、次回のメイン開催は、冬なの。
チョコルって、合同展示販売会っていうことで、
普段はチョコルの作家は、個々に活動しているの。
最近、チョコルの開催も続いたから、ここで
みんな個々の活動を充実させて、そして、冬の開催に力をつけてかえってくるわー。


ということで、
23日から「夏乙女。
ヒミツ埜。プッキ?とメイン?のアトリエで開催。
私なんて、乙女だから、日傘をさしながら、暑い日でも、涼しげに歩くわ。
Cさんっていっつも涼しそうねーって言われるの。そうひとまえでわね。
人がいないところにくると、下敷き出して、スカートの中あおぐわ。
これは内緒よ。


ゆとりこでは、
文月ふみの日企画
戀文展-コイブミテン-

2010年 7月23日(金) 〜 8月4日(水)
雑貨・手紙用品店 yutorico.店内にて。

戀は、恋の旧字です。
分解すると「いとしい いとしい いう こころ」と読めます。

そんな、いとしい気持ちのこもった十人十色の戀文を店内にて展示いたします。
見る方も楽しめるイベントを現在企画中。

協力/つれづれ団手紙部  Inn  ココノテ

あとは、アート展だったり、泉マルシェ、みやげ展、個展、そして1DAY-chocolだったり
いろいろよ。

各作家の活動は、各作家のリンクから→http://chocol.net/artist.html
あとは、他の通信記者も、ここに記載していく予定。

今後ともよろしくー。
暑いから、きゅーりでも食べて、水分補給するわー。
あろーはー。




| chocol通信 | 23:46 | - |
チョコルんるん

 

あろはー。
チョコルつうしんの記者cことチョコcでーす。
ちょこる19ご来場ありがとうございました!
最終日もやっぱりがっつり手伝わされたわ、片付け。
そんなこんなで、皆様があってのチョコル本当にありがとうございます。
私みたいな出展しないスタッフも、皆様の笑顔に出会えてうれしい。

会場で、ちくちくやってた☆プッキさん。
今回はことり展。会期終了2日前に、ことり展に本腰をいれたの。
でもこれって、ことり?おっきくないですか?
チョコル作家のみんなは、このことは容認みたい。
なにも気にしてなかったわ。
やるわねー。チョコル。

次回チョコルは、予告、「赤はなちゃん・・・」。
・・・ってなんなの?赤はなのトナカイじゃないの?

ということで次回もおたのしみにー。
ちなみに次のチョコル20は12月
その間は、わんでいイベントとかちょこっとやるみたい。

ちゃおー



| chocol通信 | 00:01 | - |
チョコル19ことりのうた
100624_210047_ed.jpg
ものうげにそらをみつめる
ああ あのことりたべたいな

by あくび舎さんの白くない白熊

・・・

こんにちは。
お久しぶりのチョコaです。

今日はチョコル19+ことり展の4日目です!
連日たくさんのお客さまにおこしいただいています。
本当にありがとうございます!
今回は会場の空間づくりが
森の中のおうちにまぎれこむような
愉しいかんじになっているんですよ。
もちろん、作家たちの作品も、
ことりやら、ことりじゃないのやら、
新作がぞくぞくで楽しいです!
29日まで開催していますので、
ぜひぜひあそびにいらしてくださいねー!
| chocol通信 | 08:45 | - |
チョコル19 ことりかも展
 
chocol*19 プレゼント企画


期間中お買い上げのいただきました方、先着20名様に
上記写真のあひる1羽プレゼントいたします。
購入の際、ホームページを見たといっていただくか
もしくは、このページを印刷して、レジにてお渡しください。
*なくなりしだい終了となりますのでご了承ください。



チャオー。とっても大人気の伝説の企画復活ね!!
っと業務連絡はここまで、ここからは、チョコル通信記者cことチョコcがおおくりするわ。
今日無理やり搬入の作業をてつだわされて、手伝いにいったの。
手伝うの久しぶりだし、てつだいってめんどくさいって思ったけど
やるわねー。チョコルのメンバー。成長したわ。あまりわたしはそんなこと言いたくないのだけど。
とっても素敵な空間になったの、会場。あいつらー。じゃなくてあのひとたちやるわね。
にくらしいほどに素敵。
そんなほめ殺しもおいておいて、わたしは、あるものをみつけたの。


チョコルのマーク入ってるわね。ぶちゃいくなネコ。かわいいわ。
会場のどこかにいるの。さがしねみてね!!

そしてもう一ついっておくわ。ことり展。
ほんとに、ことり展かうたがうわ。新作がことりじゃないひと多すぎ。
みんな自由すぎ。


そんなこんなで
chocol no*19
+ことり展

2010.06.24−06.29
セルバ2Fセンターコート
10:00-21:00(最終日19:00)

本日より開催!
ぜひぜひいらしてくださいね!

ちょこcは、スタッフだけど会場にいないのよ。
アロハー。


| chocol通信 | 02:09 | - |
+ RECOMMEND
■ SELECTED ENTRIES
■ CATEGORIES
+ PROFILE

+ MOBILE
qrcode
+  
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
+ +
このページの先頭へ